英語教材ジャパン

【公式】英語教材ジャパン

【公式】英語教材ジャパンは、ユーザーからの口コミと英語マスターである運営スタッフたちの調査をもとに教材を徹底比較し、おすすめ英語教材をランキング形式でご紹介いたします。

ライザップイングリッシュ(Rizap English)の無料カウンセリングに行ってきました!


ライザップイングリッシュの説明会に行ってきました!

先日、ふと思い立って、3カ月間でTOEICを飛躍的に伸ばすという触れ込みの、ライザップイングリッシュの無料カウンセリングに行ってきました。ちなみに私はTOEIC900点以上なので、こうした特訓スクールに通う気はないのですが、英語教材ジャパン本部から「四の五の言わずに、行って来い!」と指令が出たものですから...。
 
ライザップイングリッシュは、ライザップの名前から分かる通り、個人向けのダイエットプログラム販売で有名な「ライザップ」の会社が提供するプログラムです。
 
ライザップは「英語学習のプロ」というより、「目標に到達するためのモチベーション管理のプロ」なので、日本、カナダ、フィリピンで英語事業を行っている「アチーブゴール」社と組んで、英語学習プログラムを提供しています。
 
まず、結論からいうと、予想よりはるかに良かったです。
 
では、無料カウンセリングの順を追って、何が良かったのか、説明いたします。
 
ライザップイングリッシュのホームページから無料カウンセリングを申し込み、東京・新宿の無料カウンセリング会場に行ってきました(地下鉄新宿三丁目駅出口からすぐです)。無料カウンセリング会場があるビルは、上品で感じのよい作りです。受け付けを済ませて、個室に通され、その後アンケートを入力します。
 

カウンセリングシートの一部

カウンセリングシートの一部


シートは両面あります。
 
その後、カウンセラーの女性がきて、ライザップイングリッシュの概要と方法論、具体的にどのような仕組みなのかについて教えてくれます(ちなみに、一番心が動いたのは「あなたの目標到達に、私たちがコミットします!」と目を見て言われた時です)。
 
ライザップイングリッシュのカウンセラー名刺

カウンセラーの方の名刺


笑顔が素敵な、可愛らしい女性のカウンセラーが、週2回のマンツーマンのコーチング、宿題制度、いつでもLINEで質問できる制度などについて説明してくれました。なお、申し込み後、英語学習の詳細については、実際に担当となるトレーナーと別途相談して煮詰めます。トレーナーとは、「どのように学習すれば、TOEICがどの程度上がり、そのためにはどのような教材を使えばいいのか。私の今の点数からだとどのような教材がよいか」などを、個別具体的に話をして学習計画を立てていきます。
 
ソニーのプレイヤーで英語音声を再生

英語音声を再生

スポンサーリンク


PCとプロジェクタの間にあるソニーのプレイヤーで英語音声を再生します。さらに、穴埋め問題をしたり、リスニング問題を解くのですが、リスニングは結構難しい内容でした。それなりにリスニングに自信がある人も全問正解は難しいと思います。英語の道は厳しいなあ。。。
 
受けてきたテスト

受けてきたテスト


なお、文章の英訳はそれほど難しくありませんでした。無料カウンセリングに参加した後、リスニングについては「聴けていたつもりだったが、自分もリスニングまだまだだな」と、客観的に理解することができました。
 
帰り道、私は「昔ながらの」日本の英語学習産業にとてもがっかりしました。2016年にライザップイングリッシュが出てくるまで、「モチベーション管理・学習計画は自分で何とかしろ、私たちは英語だけ教えます」という英語教育しかなかったのです。だから、多くの人がモチベーション管理や計画立てで挫折したのです。
 
ライザップイングリッシュが出てきて、これまでの学力アップだけでなく、モチベーション管理についても、トレーナーが親身になってマンツーマンで指導、いや一緒に走ってくれるようになったのです。ライザップイングリッシュを利用して英語力を向上するのは、相当に効果的かつ効率が良いです。これを利用できる現代を生きるあなたは相当ラッキーです。
 
今から、「短期間で、覚悟を決めて、英語に取り組む、TOEICを上げる」という目標がある人にとっては、ライザップイングリッシュはとても良いプログラムです。3カ月で40-45万円という金額は確かに高いです。しかし、短期間英語に本気で取り組んで、がっつり英語力を伸ばす上では、現在取り得る最高のプログラムだと感じました。
 
ライザップイングリッシュを受講するには、無料カウンセリングが必須になりますので、ぜひ一度ライザップイングリッシュの門を叩いてみてください(無料カウンセリングなしで申し込みはできません。無料カウンセリング後に断っても、しつこい営業は一切ありません)。話を聞くと、TOEICの点数を上げて昇進を目指すビジネスマンの方が多く来ているそうです。なので、20代だけでなく、30代、40代以上でも安心です。
 
もし、短期集中の英語特訓プログラム、自分で英語教材をやるよりもマンツーマンでコーチしてくれるタイプを検討中の方がいれば、ライザップイングリッシュは文句なしにおすすめです。特に英語の基礎を固めるという部分では、非常に大きな成果を出してくれるプログラムです。安くはありませんが、ぜひ無料カウンセリングでその価値をご確認ください。

スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

*

トラックバックURL: 
スタッフ記事
カテゴリー
最強の英語教材はこれだ!